恋愛について

恋愛って難しいですよね。自分自身すごく女々しい人間ですが女ってそういう男ほんとに相手にしないですもんね。恋愛すればするほど自分がどれだけ甘ったれてるか思い知らされます。けど日本は源氏物語の頃にはすでに中性的な男がモテるみたいな風潮はあったみたいだし一体なんなんですかね。女友達に、女は基本的に相手を追いかけたいんだよ。だからあまり男が好き好き言うのは良くないって言われました。って事は男は相手に対してあまり興味がないってことが前提になりますよね。じゃあなんで付き合うんですかね。西野カナのダーリンとか聞くと確かにそういう風に扱われてるコトが幸せだみたいなこと歌ってますもんね。その割にはエスコートしてくれる男性が素敵みたいな意見もたくさんあるし。よくわかんないです。もうなんか頭の中で永久機関が出来上がっちゃいます。要はバランス良くやれってことなのでしょうか。